スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨夜の駿河湾 

IMG_0566.jpg

いやー夕日きれいでした。

桜エビも少しは獲れたし、

今日雨降って、明日以降はまた冬型の気圧配置。
つまり西風ビュンビュンでまたしばらく漁に出れないってことで、

お店のほう営業してますんでよろしくです。

スポンサーサイト

新しい雑貨 

当店の隅の方にこじんまりした雑貨コーナーがあります。
いままでも椿オイルや生アーモンドバター、インドの布などお好きな方に好評を得てましたが、
少々品物を増やしました。

IMG_0001.jpg


どれも有機、無添加手ずくりの品々です。

アシタバソース

生アーモンドバターと同じmanmaの製品
バジルのかわりに明日葉でペーストを作ってあります。
パスタにからめてもよし、バッケットにぬったりふかしたジャガイモとあえたり、使い方いろいろ。

瀬戸内ハーブグリーンカレーソース

岡山瀬戸内ワッカファーム産バジル、コリアンダー、生青トウガラシ、牛窓沖でとれたアミを使ったグリーンカレーソース。ココナッツミルクとまぜれば簡単にグリーンカレーのできあがり。

ナチュラルスイートチリソース

タイ調味料のスイートチリソースをワッカファーム産の赤トウガラシを使って無添加でつくられたもの。
生春巻き、揚げものサラダ、サンドイッチのソースとして。


とりあえず今回はこんなラインナップですが、まだまだ増える予定です。  乞うご期待。

桜エビ秋漁 

台風27号、28号の影響で秋漁のスタートが一週間ほど遅れましたが、なんとか漁始まりました。


IMG_0531.jpg


桜エビは夏場に産卵します、この時期はまだちいさいので残っている親エビを探して獲るわけです。
秋漁のはじめは水揚げも少なめ、

最盛期にはこの岸壁にエビ船が8パイも9ハイも突っ込んでバリバリ荷を下ろします、

なかなか壮観!!

いっかい動画で撮影したいけど、みんな働いているからなー 怒られそう。

お店の方は臨時休業が増えます、HPのツイッターでその日の営業状況を報告してますんで、ご来店のお客様はチェックよろしくお願いします。

とびっきり静岡 

先日、静岡朝日テレビの取材をうけました。

番組は夕方のとびっきり静岡、それのとびっきり食堂というコーナー

IMG_0392.jpg

すごく丁寧に一品ずつ撮影していました、
テレビでどんな感じの映像になってるか興味ありますが、
インタビューされて、しどろもどろになってる恥ずかしい自分も写っているので自分では見ませんが。

放送は本日 夕方の5時20分と6時40分の2回だそうです。

最近ごきげん 

最近はお店で仕事していてごきげんなんです、
その訳は

IMG_0380.jpg

やっとお店でレコードが聴けるようになったからなんです。

今までパワーアンプだけでスピーカー鳴らしていたので、レコード聴こうと思ったらフォノイコライザーと言う機械をプレーヤーとアンプの間に入れなければならなかったんですが、ある程度の音質の物を求めるとお値段も結構なものになってしまうためなかなか手が出なかった訳で、ジャケットだけ眺めてる日々が続いておりました。

しかし置いてあるレコードみて、これ聴かしてもらえますか、って聞いてくるお客さんが随分多いので(聴けないもん置いとくなって噂もありますが)
ここは一発フォノイコ購入だ!!
と、気合いを入れてネットで安くて性能の良いもの探したら、

ありました、ありました

神奈川の合研LABという会社の製品がとても安くて、しかも音質もとびきり良さそう
という事が分かり即購入決定。

まあ実際の音聴かずに購入なんでちと冒険でしたが、
ただ合研LABさんの製品買った人たちの評価が非常に高いので間違いないだろうと。

結果は最高です、

レコードはやっぱり音がいい!!!

実態感のある温かみのある音はやっぱレコードだわ、CDだけ聴いて育った世代の人たちはこの音聴いてどう思うのかな?

とにかく昔 音楽好きでレコード聴きまくってたお客さんたちは大喜び、みんな言うのはやっぱりレコードだよな。

もう仕込みしてる時からがんがんに聴いてます、踊りながら料理してるんで外から見たら変だろな、

レコードの欠点は忙しい時に盤をひっくり返しにいけないこと

IMG_0308.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。