スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当店人気メニューの紹介 その1 

これから何回か当店の人気メニューを紹介していこうと思います、

トップバッターはこれ

 ガイホーバイトーイ(鶏肉の香草包み揚げ)

東南アジアに行くと、タイ語でバイトーイと言う甘い香りのハーブがあります。
見た目はススキの幅が広いやつみたいなんですが、ちょとココナッツみたいな甘い良い香りがします。
こんな草です
120331_125448.jpg

割とスイーツの香り付けに用いることが多いんですが、料理にも使います。
タイ風鶏飯のカオマンガイのご飯を炊く時にも香りずけで入れます。

で、中身となるトリモモの仕込みです、
ひとくち大に切ったトリモモを、パクチーの根っことニンニクをタイの石臼で叩きつぶしペースト状に、

120331_125434.jpg

そこに醤油やオイスターソース、砂糖やなんやかや、これ以上は企業秘密。
秘伝のたれに漬け込んで一日、
冷蔵庫から取り出して、いよいよ巻き巻き。

120331_125501.jpg


これが手間!!!
だけど手間をかけないと美味しいものはできません。

完成したこの巻き巻きを油で揚げてこうなります、

ガイホーバイトーイ

これを揚げると油いっぱつでまっ黒になっちゃて、なかなか困ったサンの料理なんですが、
美味しいので、オーダー入ったらがんがん揚げますよー
みなさま、どしどしご注文入れてくだされ。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。