 


うちの畑の野菜くんたち 

知り合いから畑を借りてお店で使う野菜を作っているんですが、
だいぶ気温も上がって夏野菜たちが元気になってます。

タイのハーブ類なんかはなかなか売ってないので自分で作るしかないし、
自家栽培の野菜やハーブは香り 味が濃い!!

IMG_0428.jpg

収穫してきた野菜くんたち

手前はナス、オクラ、ピーマン、パプリカ、トマトの定番夏野菜。
右はタイのスイートバジル(バイホラパー) 独特なエスニックな香り、魚介の炒め物などに、
向こうは空芯菜、栄養価が高く食感もたのしい、おいしい、炒め物やスープ、サラダなどに。

鮮度がいいからやっぱ美味いっす。

他にも四角豆(ウイングビーンズ)や
IMG_0435.jpg

タイホーリーバジル(バイガパオ)
IMG_0424.jpg

なども栽培、エスニック料理屋定番のパクチーもがんがん作ってます。

なるたけ自分で作れる物は自分で作りたいです、味が全然ちがうから。

