スポンサーサイト 


とほほ、寒すぎますわ 

いやー寒い。
みんな家にこもって冬眠中ですか?
静岡帰ってくる前に北海道に7年住んで、5年間エスニック料理屋をやってたんですが、
なんと言うか、家の中は静岡のほうがはるかに寒い。
北海道の住宅は窓はあたりまえに二重サッシだし、壁も断熱材入ってるし、
外がマイナス15度でも、家の中ではTシャツでした。あまり寒い思いはしとりません。
まあ、地震でもきてライフライン止まった日には確実に凍死するなと思いつつ暮らしておりましたが。
とにかく、みなさん北海道は寒いとお思いでしょうが、実際の日常の体感温度は確実に静岡のほうが低い!!!
んで、寒いからみんな家から出てこないのかな?
ここんとこまったくお客さんが来まへんがな、春になれば人が出てくるのかな?
味を落とさずがんばるつもりではありますが。
よろしくーです。

コメント:

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ども!

父、娘ともども元気そうで何よりです。
オイラ自宅療養中の身を持てあましています。
リハビリでウチの周りをヨチヨチ歩く以外はひたすらゴロゴロしています。今はそれが一番大事、ということで・・手術で若干スリムになったので、太らないように気をつけてはいますが、なかなか難しい(^_^;)
春には復活の予定。また遊びに行くのを楽しみにしてるね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://amakara2011.blog.fc2.com/tb.php/14-5a20ac4c

